Blog サムライフのブログ (最新情報/お知らせなど)

幻の「玄米」を入手

2013.11.26 | Tuesday

幻の無農薬・自然循環型農法「玄米」を入手しました!

開拓時代からの栽培方法を守り続け数十年続けているそうです。

農薬や化学肥料は一切使用せず、種はもちろん自家採種にこだわり、収穫後は天日干しで、

太陽と自然の風を当てながらじっくり乾燥させています。

農薬を使用しないため、虫食い米などがありますが、それを手作業で取り除き

下記写真のような美しい玄米になります。

現在、一般市場での販売がないため特別なご縁で2、5kgだけ購入させていただきました。

今後、somelifeのイベント等で使用していきますので、お楽しみにしてください。

0
    イベント
    comments(0)

    薬膳火鍋の会

    2013.11.18 | Monday

    皆様、寒い季節になってきましたが体調管理は大丈夫でしょうか?

    先週末は、2ヶ月に1度定期開催しています薬膳火鍋の会

    今月は第5回薬膳火鍋&薬膳カレーを食べようの会でした。

    ちょっとした調理のアレンジと1回の食事でこんなにも体調と顔が変わるなんて・・・

    somelifeでは、今後も健康や美容にまつわるイベントを開催していきます。

    次回2014年1月:薬膳火鍋&薬膳お好み焼きの会(予定)


     
    0
      イベント
      comments(0)

      夢が叶った日

      2013.11.07 | Thursday

      〈ご縁の引き寄せ〉

      初めてニューヨークに行ったのは20代後半、そこで見たブロードウェイのキャッツ!

      日本に帰国して観た「劇団四季」キャッツ!

      感動して即、劇団四季の会員になり10年以上。

      ミュージカルを観た回数は、100回近いでしょう。

      いつか四季の方とあいたい。

      いつか四季の方と会いたい。

      いつか四季の方と逢いたい。と、ずーっと願っていました。

      いつまでに → どうなりたいか ↑ を【 口 】に出して 【 十 】回 言うと・・・

      叶うだーーーーー!!(あれ、今まで100回以上言ったぞ)

      今日、私のお客様のご縁で夢叶いました。

      劇団四季在席10年の佐藤さんとご縁が持てました。

      忘れられない1日となりました(^^)


       
      0
        イベント
        comments(0)
        1

        TOPへ