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ファスティング(断食)とは?

2014.10.27 | Monday

ファスティング(断食)とは、単にダイエット目的のみならず、体内のリセットやデトックスができる一つの健康療法です。
しかしながら、身体の消化・吸収・輸送・代謝・排泄の仕組みを理解していなければ商品ありきの間違った提案になってしまいます。

弊社では、ファスティング(断食)のデメリットとして考えられる項目を全て解消した、
Evidence-Based-DANJIKI(科学的根拠に基づいたファスティングの1週間プログラム)を開発しました。

一般的なデメリットとは
・タンパク質(アミノ酸)不足による肌荒れ、筋肉量減少
・ビタミン、ミネラルの不足による不定愁訴(貧血、冷え性、疲労感等)
・酵素ドリンクによる急激な血糖上昇リスク
・食物酵素と体内酵素の理解不足による間違ったファスティング(断食)
・補酵素未摂取による不完全代謝
・頻繁に過酷なファスティング(断食)を勧める身体、精神への負担
・高コストによるお財布の不健康

弊社では、私を含め、すでに100名以上のモニター体験(データ収集)を行い、素晴らしい結果が出ています。

どのような素晴らしい結果なのか。
次回、ブログにつづく・・・
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    予防医学のおはなし
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    感謝の気持ちを込めて

    2014.10.19 | Sunday

    健康や美容における情報やサービスは、日々多種多様化しています。
    選択肢が多いことは良い事ですが、情報やサービスの質にも雲泥の差があります。

    当社では、お客様のご紹介をメインに完全予約制、高リピート率で10年間右肩上がりの売り上げ推移をさせていただいています。その理由のひとつに、一人ひとりの体質や生活習慣を丁寧にヒアリングし、正しくて質の高いオリジナル改善プランの提案をし、お客様が求める結果を出し、満足・納得するまでの継続フォロー体制があります。


    私は医療と介護の現場に10年携わり、「治して手に入れる健康」ではなく「予防して守る健康」が人間の理想的な生きるべき姿であると感じました。弊社ブログでは、薬に頼らない・薬を勧めない薬剤師として、健康・美容・アンチエイジング等の役立つお話をさせていただきたいと思います。

    どうぞ宜しくお願い致します。

     
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      予防医学のおはなし
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      私たちは1日2〜3回、1ヶ月に60〜90回の食事をしています。

      多くの人は、昨日食べたものが何か思い出せない。

      いつでも、どこでも、なんでも食べれる飽食の時代。

      食べたい欲求を満たし、お腹を満腹にするために食事をしています。

      はたしてその毎日の繰り返しで良いのでしょうか?

      1日の食べた食事内容を紙に書き出し、それを1年間同じ食事をするとします。

      ぞっとしませんか?それが答えです!!

      食べたい欲求を満たせば、脳は喜びますが、内臓は悲鳴をあげています。

      お腹を満腹にすれば、6大栄養素のバランスは崩れています。


      身体全体(=細胞)が喜ぶ食べ方、6大栄養素でお腹をいっぱいにする食べ方にパラダイムシフトしましょう。

      次回、ブログにつづく・・・
       
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